ひとりでできるもん

主に一人で行動。30代からのソロ活動

キューバ

とあるブログを見てキューバ旅行へ行くことを決意。

何故かは想像にお任せ

 

GW真っ只中なのでどれも値段が高い。

色々なサイトを回っていると16万で往復券があり、アメリカで乗り継ぎするものだ。

酔っ払っていたのでその場の勢いで購入する。

 

色々と調べるとここで問題が。

アメリカからキューバへは観光では行けないとか書いてある。

不安

 

アメリカ乗り継ぎは情報が少ないのでスケベな輩たちの為になればなと思います。

 

とりあえず準備したもの

 

航空券

 

宿

これはairbnbってアプリを使いました。

キューバはホテルに女の子を連れ込めないらしいので、まるまる貸し切りで検索しアパートを借りた。

 

海外旅行保険証明書

これはクレジットカードに付属してたものを使用。カード会社に連絡して送って貰った。

目的は?観光ですか?と聞かれたのでfamily visitと返答

 

ESTA

アメリカに入国するのに必要らしい

14ドルかかります

 

あとは着替えやら何やら

 

現金は日本円6万円と前の旅行の時の余り100ドルで後は現地でキャッシングする予定です。

 ホセ・マルティ空港の2階の出国ゲート付近にATMがあるみたいなのでここを利用しようと思います。